2014年01月17日

当会の主席研究員 安西さんのお仕事に同行しました。

朝日カルチャーセンター 横浜教室における室内野鳥講座。
もう2年以上継続して開講しています。
「横浜教室でこの講座は大人気です」と担当の方からお話があった通り、
生徒さんは20人近くいて、みなさまとても熱心でした。
20140115_162353.jpg

今回のテーマは猛禽。猛禽ってなんのことだかわかりますか?
ワシやタカの仲間のことを指します。
神奈川で猛禽といえば、トビが一番にあげられますね!

授業中ひなこも一生懸命ノートをとって・・・
20140116_154708.jpg

時折8階の教室の窓からはカワウやカモメが飛んでいくのが
見えました。
横浜の中心地ですのに、考えてみればすごいことです。

講座は来年度も開講の予定。お近くにお住まいの方はぜひ!
posted by 野鳥ひなこ at 10:31| 安西主席研究員の活躍! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする